忍者ブログ 中性脂肪
[9] [7] [20] [25] [19] [18] [29] [26] [17]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんは普段の生活にどの程度サプリメントを取り入れているでしょうか。
サプリメントというと様々な会社からかなりの種類が販売されており、最近は手にも入れやすいです。
そんなサプリメント、やはり健康や美容の為に飲む方も多いのではと思いますが、ダイエットを考えている方や、中性脂肪やコレステロールなどの値が高い人も薬の前にまずサプリメントを考えるかもしれません。

そこで今回はサプリメントに関するちょっとした注意点などを見て行きたいと思います。

サプリメントは確かに薬の様な見た目をしていますが、薬と同じように「悪くなってからサプリメントを摂る」という考え方は正しい物ではありません。
サプリメントはあくまで病気の予防に摂取するものなのです。

最近何かと話題になっている中国ですが、過去には中国製のダイエットサプリメントによる健康被害なども報道された事があります。
健康被害までいかなくともサプリメントの副作用などは気になる事柄ですが、中国製サプリメントの事故と共に薬事法違反のために摘発された業者も頻繁にあったそうで、さらに副作用や健康被害についても事前に調べて置くことも必要で、サプリメントもあまり安易には買えない物ともいえそうです。

購入に関しては、色々と選択に迷う場面もありそうですが、輸入物か国産物か迷う場面などもあるかもしれません。
中国製サプリメントの事故などからも輸入サプリメントのイメージはあまり良くないかもしれませんが、輸入サプリメントの場合は厚生労働省などの厳しいチェックを通らなくては日本国内には入ってこない仕組みとなっているそうなので、輸入サプリメントをそこまで倦厭する必要もなさそうです。
国内のサプリメントには無い効果や成分を持ったサプリメントも輸入物なら手に入る事もありそうです。
もちろん国内産のサプリメントにも様々な効果が期待できそうです。

美容、健康、ダイエット、サプリメントもおおいに利用したいものですが、ダイエット、コレステロール値、中性脂肪値の気になる方や血圧、視力など健康、様々な事の改善、まずは食生活と運動を改善したうえでサプリメントも利用すると良い方向に向かいそうだと思います。
PR
忍者ブログ [PR]