忍者ブログ 中性脂肪
[2] [8] [3] [24] [6] [21] [4] [5] [16] [10] [12]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さんは普段の食事の調理でどのような油を使用しているでしょうか。
油と言っても、ひまわり油、菜種油、ごま油、オリーブオイルなど代表的な物だけでも数種類ありますが、現在日本でも多く見かける油のひとつに、健康を重視した物も多くあると思います。

そんな中でも今回は花王から発売されている「エコナ」について少し見て行きたいと思います。
「エコナ」といっても、その種類は豊富で、「エコナクッキングオイル」、「エコナヘルシー&ヘルシークッキングオイル」、「エコナマヨネーズタイプ」、「エコナドレッシングソースシリーズ」、「エコナおいしさたっぷりドレッシングソースシリーズ」、「エコナ素材にこだわったパスタソースシリーズ」、エコナの油を使用したシーチキンなどがありますが、その中でも「エコナクッキングオイル」、これは食後の血中中性脂肪を上昇させにくくし、身体に脂肪を付けにくくする特徴を持つ油だそうです。 
「エコナクッキングオイル」は、主成分のジアシルグリセロールの働きで食後の中性脂肪上昇、脂肪が身体に付く事を防ぎやすくする事が可能なようですので、体脂肪や中性脂肪が気になる人、肥満気味の人などにもお勧めできる商品な様です。
肥満でない人の脂肪が減少したり、中性脂肪の正常な人の数値が更に下がる、などと言う事は無いそうですので、家族みんなで使用することもできるようです。

日本人の食用油の適正な摂取量は1日に10〜12、5gとされていますが、その範囲内で一般的な食用油と同じ様に使用できるそうです。

「エコナ」以外にも中性脂肪や健康に気をつかった食用油も幾つか見かけますが、食用油も自分に適した物を上手に利用できていければ良いのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]