忍者ブログ 中性脂肪
[4] [5] [16] [10] [12] [28] [9] [7] [20] [25] [19]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中性脂肪を減らしたい時に大切となってくる生活習慣のひとつがやはり食生活といえるそうです。
しかし食生活の改善とは言いますが、具体的にはどのようなものがあるのでしょうか。

中性脂肪を減らすためには、まず腹八分、食べ過ぎない事が大切になってくるようです。
それは1日の活動エネルギー内で3食をきちんと、多種類の食品を摂る事にあります。
朝食は、脳のエネルギーとなる糖質を中心にごはんやパン類など主食をきちんと摂る事が必要になってきます。
昼食は、間食を防ぐためにも。
主食・主菜・副菜のバランスのとれたスタイルの食事を摂る事が大切です。
具体的には和定食や、バランスの良いお弁当などです。
夕食は、朝食や昼食で摂れなかった栄養を補うつもりで食べます。
甘い物、果物を夜に食べるのは中性脂肪増加の原因になりますので避けたい事です。 


中性脂肪とイメージの近い脂質の摂り過ぎはもちろんいけませんが、炭水化物の摂り過ぎも中性脂肪の増加につながってしまいます。
しかし極端に減らしたりするのではなく、適量をバランスよく摂る事が大切になってくるようです。

早食いや、ながら食い、まとめ食いは良くなく、深夜の飲食も避けたいです。
そして自分の適正エネルギーを知り、その範囲内の食事を心がけることも大切です。
そして脂質、糖質、アルコールなど何でも適量に摂る事、腹八分の食事をする事などが中性脂肪を減らす食事のポイントになってきそうです。

中性脂肪を減らすためには、まず適正な摂取カロリー、炭水化物量、タンパク質量、脂質量など少し細かいようですが1度調べてみる事から始まるのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]