忍者ブログ 中性脂肪
[3] [24] [6] [21] [4] [5] [16] [10] [12] [28] [9]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「残業続きで、深夜の食事が多い」、「コンビニのお弁当、ファーストフードをよく食べる」、「甘い物に目が無く沢山の量を頻繁に食べる」、このような食生活を聞くと、いかにも体に悪く、中性脂肪の増えすぎなどに結びつく生活に思えます。
このような食生活を見直し、適度な運動もし、食生活に関してはさらにバランスも考えると言うような事が中性脂肪を減らす王道なようですが、その様な生活の改善にプラスしたい製品のひとつが、ロート製薬のタクティなのではと思います。

このタクティシリーズは、脂肪の摂り過ぎ、血糖値が気になる、といった場合に体を守り、健康な生活へ指揮するという効果がある厚生労働省許可の特定保健用食品だそうです。
「指揮」するという事からタクトという名前だそうです。

中でもタクティGTは「グロビン蛋白分解物」を含むため、食後の血清中性脂肪の上昇を抑制できるそうです。

それではその「グロビン蛋白分解物」の詳しい働きはと言うと、まず体内に取り込まれた食物が脂肪を分解する酵素によって分解されるのを抑えるため、脂肪の吸収も抑える働きをします。
そしてインスリンの働きを活発化するため、血液中の中性脂肪代謝を良くします。
また、中性脂肪は肝臓で再合成され、脂肪組織などに蓄積されますが、その材料である脂肪酸を燃焼してくれるそうです。

タクティの他にも、エムジーファーマーのナップルドリンク、キリンヤクルトネクストステージのうるウォーターオリゴペプチドなども中性脂肪に良い働きをする成分を含んだドリンクとされています。

食生活の改善などが前提ですが、この様なドリンクを生活に取り入れるのも中性脂肪対策には良い働きをしてくれそうだと思います。
PR
忍者ブログ [PR]