忍者ブログ 中性脂肪
[6] [21] [4] [5] [16] [10] [12] [28] [9] [7] [20]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒い季節には温かい飲み物がぴったりですが、出来れば美味しい物で体も温めたいものですが、今回は体も温まり、中性脂肪対策にも良いとされる飲み物を紹介したいです。

豆乳は中性脂肪、動脈硬化やコレステロールの予防に効果があると言われています。
そして生姜は体を温める事で有名な食材です。

これらの材料を使った飲み物がホット・烏龍・ソイです。

材料は1人分で、(無調整)豆乳100cc、烏龍茶(ティーパック)1個、熱湯100cc、生生姜、黒糖、砂糖、きな粉、すりゴマ等を好みの量、となっています。

作り方は、まずカップに熱湯とティーパックを入れ1分半ほど待ち濃い烏龍茶を作ります。
次にそのカップに豆乳を入れレンジで温めます。
砂糖や生生姜を好みで入れ混ぜれば出来上がりです。

甘目が好みの方は、砂糖の量以外にも調整豆乳を使用しても良いそうです。
烏龍茶は癖のない香り、味がほんのりするくらいだそうです。
他の紅茶などのお茶で試してみても美味しく出来そうです。
また、コーヒーやココアなどでアレンジしても美味しいドリンクが出来そうです。
朝食や、ダイエット、中性脂肪を減らしたい時などのおやつにもピッタリの飲み物だそうです。

豆乳を使ったドリンクはカフェなどでもポピュラーになっていますが、自分で好みの甘さや濃さにして豆乳ドリンクを作ってみるのも、中性脂肪にも良い事だと思います。
PR
忍者ブログ [PR]