忍者ブログ 中性脂肪
[20] [25] [19] [18] [29] [26] [17]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アロマテラピーというと、香りを楽しむもので、色々なシーンで活用されていますが、アロマテラピーの効果を、中性脂肪減少に活用する事も可能だと言う事が分かっているようです。

今回は中性脂肪減少に効果的なアロマテラピーについて見て行きたいと思います。

グレープフルーツとはミカン科の植物で、アロマオイルは果皮を圧搾し採油するそうです。
実が枝にぶどうのような房状でなることから「グレープ」フルーツと呼ばれ、苦味と甘さのバランスの良い味わいを持っています。
また皮に含まれる香りに調和もあり、人気のあるアロマオイルだそうです。
原産地はアジアですが、現在グレープフルーツの栽培を代表するのはアメリカだそうです。

グレープフルーツオイルのアロマ効果は、リンパ系の良い刺激剤となる事だそうです。
リンパの流れを良くして、むくみを解消、利尿作用もあり体内浄化の働きもします。
そして、グレープフルーツの香りは中性脂肪を燃焼する働きをする事も分かっています。

そして心への働きとしては、自信を与え、軽いうつ状態を改善させる効果がみられるそうです。

グレープフルーツの香りをハンカチなどに落として携帯するというのも良い方法だそうです。
嫌味の無い香りで気分も良くなり、心の強さも引き出してくれるそうです。
またグレープフルーツなど柑橘類の香りには食欲を抑える働きもあると聞いた事があります。

生活の中などで、色々な香りも上手に活用したいものだと思います。
PR
忍者ブログ [PR]