忍者ブログ 中性脂肪
[25] [19] [18] [29] [26] [17]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中性脂肪、ダイエットの敵のようによく言われますが、身体にとってはなくてはならない物でもあります。
しかし現状では中性脂肪を減らしたい人の方が多く居るのではとされています。
中性脂肪を減らしたいのなら、ダイエットと同じ事を行えばよいわけですが、まずは食事の改善なのではと言われています。
そして、食事の改善以外にもうひとつプラスしたいのが適度な運動です。
適度かつ習慣的な物が最も良いようです。
実際に中性脂肪をため込んでいる人には習慣的な運動をしていない人が多いと言う事も分かっているようです。 


脂肪燃焼酵素活性化を目標にするとおのずと中性脂肪も減少してくるわけですが、具体的にはどの様な運動をすれば良いのでしょうか。
やはり適度な運動と言う事からも様々な有酸素運動が思い浮かびそうです。
有酸素運動とは酸素を取り入れながら長時間続けられるスポーツの事ですが、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、エアロビクス、水泳などがあります。
消費カロリーが一番多いのは水泳なのではと思われますが、習慣的に行うためにも自分に合った有酸素運動を見つけるほうが中性脂肪減少の近道になりそうだと思います。
ひとつの有酸素運動だけではなく、何種類か組み合わせて行うのも飽きなどが来なくて良い方法かもしれません。
もちろん一種類にしぼって集中して行うのが良い人も居ると思います。

急激な運動で汗を流すというよりは、ゆるやかに身体が温まるという様な有酸素運動ですが、その様なゆるやかさを利用した運動がより中性脂肪減少には良い結果の出る方法と言えそうです。
PR
忍者ブログ [PR]